お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが重要視しているのは? 「仕事で必要なもの」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

いつも使っている会社のパソコン。壁紙も見慣れてきたので新しくしようと画像データを眺めていると……直感的に『これ!』と思った写真がありました。その写真はどんな写真でしたか?

③『海外の古城の写真』を選んだあなた

“過去に成し遂げた成果や栄光”が必要! 過去の栄光にすがっていませんか?
視野を広く持ち、新しい世界へ意識を向けてみることにもチャレンジしてみて!

お城は権力やテリトリー意識の象徴。そのため、古いお城は過去の栄光や自分が絶対に譲れない価値観を意味しています。過去に成し遂げた成果や栄光にすがっていませんか? また、自分の価値観にこだわりすぎてしまい、頭が少し固くなっているかもしれません。基軸がしっかりしていることはいいことですが、物事に固執しすぎず、視野を少し広く持ち、新しい世界観を広げるともっと仕事の幅が広がるかもしれませんよ。

★ほかの結果も見る!

①毛がふさふさした愛らしい犬の写真
②華やかなお花の写真
④朝日がまぶしい空の写真

次のページを読む

SHARE