お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが重要視しているのは? 「仕事で必要なもの」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

いつも使っている会社のパソコン。壁紙も見慣れてきたので新しくしようと画像データを眺めていると……直感的に『これ!』と思った写真がありました。その写真はどんな写真でしたか?

②『華やかなお花の写真』を選んだあなた

組織は“チームワーク”が必要! と思っているのでは?
少し寂しがりやなあなた。常に仲間意識を高めているため、寂しさにも気づかないくらいいつも人間関係には恵まれているかもしれませんね。

美や愛情の象徴である『花』。女性の代役とも言われています。また、飾りなどに使われることからも儀式やイベントなどをあらわします。会社での行事やイベント事などに積極的に関わり、また組織として“チームワーク”を重んじ、仲間意識をもって仕事に取り組みたいと感じている心がここにあらわれているかもしれません。また、その根底にはいつもどこかで誰かの存在を感じていたいという寂しがりやの一面が影響をしていることもあります。ただ、人間関係は円滑に築けるため、心を許せる仲間がいつもそばにいることで寂しさも感じない毎日を送っているのでは?

★ほかの結果も見る!

①毛がふさふさした愛らしい犬の写真
③海外の古城の写真
④朝日がまぶしい空の写真

次のページを読む

SHARE