お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが重要視しているのは? 「仕事で必要なもの」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

いつも使っている会社のパソコン。壁紙も見慣れてきたので新しくしようと画像データを眺めていると……直感的に『これ!』と思った写真がありました。その写真はどんな写真でしたか?

①『毛がふさふさした愛らしい犬の写真』を選んだあなた

“自分を高く評価してくれる、認めてくれる人”を必要としています。
愛されたい欲求が強いため、つい依存的に人間関係を築いてしまう傾向があるのでは?

犬はリーダーに従うことからも忠実さの象徴。そして、コミュニケーションに応じること、テリトリー意識が強いことから人間関係(友だち、部下)をあらわすと言われています。毛がふさふさしている犬を選んだあなたは“ふさふさの毛”によって自分を守りたい、そして、必要とされたい、愛されたい願望が強い傾向があります。自分を認めてくれる人、評価してくれる人を無意識の中で必要としてしまっているのでは? 依存的に人間関係を築くのではなく、自己評価を高め、基軸をもった中で人間関係を大切にしていきましょう。

★ほかの結果も見る!

②華やかなお花の写真
③海外の古城の写真
④朝日がまぶしい空の写真

次のページを読む

SHARE