お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちゃんとバランスとれてる? 「恋愛×仕事」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

古い洋館を舞台にした映画のワンシーン。ある女優が、たくさんのクモの巣がはった長い廊下をさまよいながら歩いています。そのシーンを女優がどう演じているか、イメージしてみてください。


③『クモの巣にときどきひっかかりながら歩く』を選んだあなた

恋愛も仕事も自分なりに一生懸命。ただ、方向違いのがんばりで……どちらも中途半端。

クモの巣(家庭・恋愛関係)にひっかかるということは恋愛がうまくいかなくなると仕事に支障が出てしまったり、感情のコントロールがきかなくなると恋人にあたってしまったり、恋人を試すようなことをして気持ちを確かめるなど、自ら破壊的な行動に出てしまうことのあらわれ。また、常にライバルがいる恋愛をしたり、安定しない恋愛ばかりを求めてしまう傾向もあります。両方をうまくいかせようと努力はしますが、両立できるキャパがないために本末転倒なことにも……。方向違いのがんばりのために、どちらも中途半端になりがちです。やるべき事を見極め、着実に結果を残すことで、自然と両立できるようになります。


★ほかの結果も見る!

①クモの巣をはらいながら歩く
②クモの巣をよけながら歩く
④“クモの巣があると歩きにくい”と映画監督に伝える

次のページを読む

SHARE