お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“今”のあなたに必要なパートナーを診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたは友人たちと豪華客船で旅を楽しんでいました。ところが……急に天候が悪くなり海が荒れはじめ、船が沈没しそうに!! そんなとき、近くを通りかかった船に助けられました。着の身、着のまま命からがら助けの船に乗り込んだあなた、そこで友人とともにとった行動は?


③『洋服』を選んだあなた

今のあなたは他人に『すごい!』と言ってもらえるようなパートナーを求めています。

洋服は自分の外見を印象づけさせるための大切な要素。危機的な状況にも関わらず、洋服を意識しているあなたは、社会的地位や人の評価を気にする意識が強い傾向があります。そのため、相手を肩書きや見た目で選んでいることはありませんか? 友だちに紹介をする、連れて歩くにはベストなパートナー。それがあなたの幸せであれば問題ありません。しかし、いつもそのパターンで失敗する癖がついているのならば、視点を少し変えてみては?


★ほかの結果も見る!

①お風呂に入って身体を温めゆっくりする。
②おなかがすいたのでご飯を食べる。
④まだ岸に到着していない不安から、何も手につかない。


次のページを読む

SHARE