お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“今”のあなたに必要なパートナーを診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたは友人たちと豪華客船で旅を楽しんでいました。ところが……急に天候が悪くなり海が荒れはじめ、船が沈没しそうに!! そんなとき、近くを通りかかった船に助けられました。着の身、着のまま命からがら助けの船に乗り込んだあなた、そこで友人とともにとった行動は?


②『食べること』を選んだあなた

今のあなたは自分を成長させてくれるパートナーを求めています。

心理学では食料は“財産”“お金”“収入”“愛情”を意味します。栄養や身体にいいものを取り入れて、収入や愛情へと結びつけたい気持ちの強い表れ。今のあなたは自己の成長を望んでいるため、愛情と収入を得ることで自分を豊かにしてくれる人との相性がいいでしょう。ただし、表面的な愛情表現や幸せばかりを求めすぎてしまい、相手の本質的なよさを受け止められず、恋が成就しない可能性もあります。相手の内面的なよさも認めてあげるように心がけて!


★ほかの結果も見る!

①お風呂に入って身体を温めゆっくりする。
③早く着替えなくちゃ! 洋服に着替える。
④まだ岸に到着していない不安から、何も手につかない。


次のページを読む

SHARE