お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

髪の神!ハゲで悩む男性の救いの神はロレアルの新商品

コスメティック会社ロレアルの新商品は、ハゲで悩む男性への世紀の発明品かもしれない。この新商品は休眠中にある髪の幹細胞を“覚醒”し、新しい髪の発育を促すという。ロレアルによると、”Kerastase Densifique”という魔法の液体を根元に塗布することで、3カ月後には1,500本以上の新しい髪が生えてくるという。

3カ月のトリートメントには約300ポンド(約4万6,000円)かかるにも関わらず、すでに何千件もの前注文が殺到している。

ロレアル科学セクションのリーダであるパトリシア・ピノウさんは、「今まで何によって髪が再生されるのか分かりませんでしたが、鍵は幹細胞にあったのです。自然な髪の再生機能を生かすコスメティック商品の開発に成功しました」と語っている。

抜け毛は男性に限った問題ではない。ダイエット、ホルモンバランス、ストレス、出産後、加齢によって女性も抜け毛や髪のボリュームダウンに悩む人は多い。「これは多くの女性と男性にとり“聖杯”となるでしょう」とスターヘアスタイリストのルーク・ハーシェイソン氏は語る。「この新トリートメントで髪の問題が緩和されます。毛髪繊維の密度を高め、髪の量を頭皮レベルで直接増やすのです。」

ロレアルは、髪の密度を高める驚くべき「技術的ブレークスルー」であると述べている。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。


参考:Breakthrough hair loss product works on stem cells
http://www.telegraph.co.uk/science/science-news/10036882/Breakthrough-hair-loss-product-works-on-stem-cells.html

お役立ち情報[PR]