お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

イラン人科学者がタイムマシンを発明!?

イラン人科学者Ali Razeghi氏(27歳)が「未来を予想できるタイムマシンを発明した」と発表。その装置に触れるだけで、使用者の未来を8年後まで予想できるという。

●予想的中率は98%

Razeghi氏は、10年の歳月をかけ、未来を読み解く複雑なアルゴリズムを解明、「タイムマシン」の発明に至ったそうだ。

この装置は、ラップトップ・コンピューターくらいの大きさで、使用者が、それに触れると、5年~8年先までの未来を予測する。 的中率は98%、結果をプリントアウトすることもできるという。

「このタイムマシンは、映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のように、人間を未来に連れて行くことはできないが、未来をあなたの手元に連れて来ることができる」とRazeghi氏。

●一般個人が使用できる可能性は?

同氏は「政府がこの装置を使えば、政情不安につながる出来事を予測、準備することができる」という。核開発プログラムで、国際社会に不安を与えているイラン政府が、今後の軍事衝突を予測したり、外貨や石油の価格変動の予報として使うことができる、というわけだ。

一方、気になる個人使用の可能性について、同氏は「大量生産の段階になれば、一般個人が使える装置として商品化、販売するつもり」としている。だが、「中国人がアイデアを盗んで、一夜にして何百万個も生産すると困る」という理由で、残念ながら現段階で、試作品を公開する予定は無いとのこと。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考
Iranian scientist claims to have invented ‘time machine’ that can predict the future… but can only see eight years ahead
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2307406/Iranian-scientist-claims-invented-time-machine-predict-future–years-ahead.html

お役立ち情報[PR]