お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

あなたに世界遺産を任せます!英ストーンヘンジの総管理者を募集中

5000年の歴史を持つイギリスのストーンヘンジの管理者を現在公式に募集している。世界遺産の管理、博物館、イベントの取り仕切りの責任者となるチャンスだ。

ストーンヘンジへの観光客の足はここ数年遠のいてきている。この歴史的遺産を活性化させることが新しい総管理者の役目。

既に、状況打開のため、今年末には、新しい博物館とレストラン、さらに展覧会も予定されており、この“リニューアル”に41億円近い投資を行う。

また、新しい総管理人は、80名の社員と100名のボランティアの上司となる。「これはどこかの博物館の単なるある仕事ではありません。こんなチャンスはめったにあるものではないでしょう」と、イングリシュ・ヘリテージ協会のティム・リーブ氏は語る。

「新しいマネージャーにとって、観光客とのコンタクトはとても大事になるでしょう。私たちは常に改善するためにフィードバックが必要ですから」。

観光客以外に、夏至と冬至の儀式の管理や、ストーンヘンジを聖地としてあがめるドルイド教徒との対応も仕事に含まれる。

年収は約100万円とそう高収入ではないが、古代の歴史と人生を共にできるのはこの上ないドリームジョブかもしれない。ちなみには5月5日まで募集している。


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。


参考:Wanted: Stonehenge general manager to meet with Druids
http://www.telegraph.co.uk/history/10007316/Wanted-Stonehenge-general-manager-to-meet-with-Druids.html

お役立ち情報[PR]