お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女子たちが「胸が垂れないようにしていること」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

いつまでもハリのある美胸でいたいと願う女子は多いもの。見た目年齢を若く保つためにも、美胸をキープすることは大切です。そこで今回は、働く女子に「胸が垂れないようにしていること」は何なのか聞いてみました!

●第1位/「姿勢を正す」……31.7%
○第2位/「バストアップエクササイズをする」……15.4%
●第3位/「マッサージする」……13.8%
○第4位/「食生活に気をつける」……9.5%
●第5位/「矯正下着をつける」……8.9%
○第6位/「寝るとき用のブラをつける」……8.6%
●第7位/「運動するときはスポーツ用ブラをつける」……7.4%
○第8位/「女性ホルモンのバランスをくずさない」……4.6%
●第8位/「激しい運動をしない」……4.6%
○第10位/「サプリを飲む」……2.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は31.7%で「姿勢を正す」でした! 「筋肉が衰えないよう」に背筋を正して生活するようにしている人が多いみたい。手軽にできる上、スタイルもよく見えるので、あなたも今日からお試しあれ!

第2位は15.4%で「バストアップエクササイズをする」。きちんと筋トレしている人は「重力に勝つには筋肉しかない!」と回答。運動することによって「ストレス解消」にもなるそうですよ。

第3位は13.8%で「マッサージする」がランクイン。血行をよくし、リンパを流すのも美容に効果的。ただ乳腺を支えているクーパー靭帯を痛めないよう、力を入れすぎないよう注意して。

恐ろしいことに、バストは一度垂れると二度と元に戻らないそう……。今まで何もしていなかったなんて人は、ランキングに登場したことに気をつけて、現状の胸をキープすることをオススメします!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年3月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]