お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

続編があったらいいと思うドラマ

最近、テレビドラマを見ていますか?近年では「家政婦のミタ」が視聴率40%超えをして話題になりましたが、あなたにももう一度見てみたいお気に入りのドラマはありませんか。そこで今回は、マイナビニュース会員901人に、「続編が見たいテレビドラマ」について聞いてみました。懐かしのドラマから、最近最終回を迎えたドラマまで、さまざまなドラマがあげられました。

調査期間: 2013/4/13~2013/4/15
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:901件


【1990年代】
・「東京ラブストーリー」。老後の様子を知りたい(31歳/女性)
織田裕二さんと鈴木保奈美さんが演じる「カンチとリカ」がそれぞれどうなったのか、気になりますね。

・「王様のレストラン」。キャストを変えないで続編を作ってほしい(33歳/男性)
三谷幸喜さん脚本のドラマ。松本幸四郎さんと筒井道隆さんの、コミカルな演技が印象的でした。

・「101回目のプロポーズ」。紆余曲折あり結ばれた2人の夫婦生活を見てみたい(41歳/男性)
武田鉄矢さんがトラックにひかれそうになりながらも「僕は死にません!あなたが好きだから」というシーンはあまりにも有名ですよね。

・「29歳のクリスマス」。山口智子と仲村トオルは結局どうなったのか知りたい。49歳のクリスマスにしてほしい(30歳/女性)
山口智子さん、柳葉敏郎さん、松下由樹さんが出演していたトレンディドラマ。一緒にならなかった2人がどうなったか、とても気になりますよね。

・「金田一少年の事件簿」。堂本剛とともさかりえで何年後かのストーリーをやってほしい(26歳/女性)
キャストを変えて何度か放送されていますが、この2人の金田一が見たい!という意見が多くみられました。

・「あぶない刑事」。すっかり中年を通り過ぎた鷹山、大下の2人の刑事がどのようになったのか見たい(41歳/女性)
柴田恭兵さんと舘ひろしさんでぜひまたやってほしいですね。

思わず「懐かしい!」と声が出てしまった人もいたのではないでしょうか。90年代のドラマは、リメイクではなくキャストそのままで見たいという意見が多く見られました。

【2000年代】
・「池袋ウエストゲートパーク」。大好きなドラマなので続編を小説どおりに(24歳/女性)
石田衣良さんの小説を、宮藤官九郎さんの脚本でドラマ化したもの。長瀬智也さんや窪塚洋介さんの演技が印象的でしたよね。

・「時効警察」しょうもないシーンを見て笑いたい(31歳/女性)
オダギリジョーさんと麻生久美子さんの、ゆるい刑事ドラマ。

・「最高の離婚」。子供が生まれたらどうなのか見てみたい(32歳/女性)
2013年1月から放送された瑛太さん主演のドラマ。離婚したけれどまた一緒に暮らし始めた夫婦の今後が気になるという人も多いのでは?

・NHKの朝ドラ「純と愛」。愛が植物人間になって目覚めるのか(25歳/女性)
最後まで主人公の夫・愛が目覚めるのかどうか気になって見ていた人も多いのではないでしょうか。
・「花より男子」。その後F4はどうなるのかが見たい(24歳/女性)
つくしと道明寺だけではなく、ほかの3人のその後も気になりますね。

・「野ブタをプロデュース」その後の3人がどうなったか気になる(22歳/女性)
修二と彰とのぶたの関係が面白かったですよね。堀北真希さんが可愛かったですよね。

・「トリック」。その後、奈緒子は元気だろうか(30歳/女性)
奈緒子を演じる仲間由紀恵さんの演技が、また見たいですね。

・「マルモのおきて」。子供たちが中学生になって、その後のマルモとの関係が見たい(38歳/女性)
芦田愛菜ちゃんや、鈴木福くんが大きくなって、その後を演じていたら面白いかもしれませんね。

記憶に新しいドラマも多くあげられました。皆さんは、どのドラマの「続き」が見たいですか?

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]