お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

もう一度食べたいお菓子教えて!

今は食べていないけど、またに食べたくなる……そんなお菓子はありませんか。そこで今回は、マイナビニュース会員901人に、もう一度食べたいお菓子について聞いてみました。

調査期間: 2013/4/13~2013/4/15
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:901件

・チロルチョコの杏仁豆腐味(26歳/男性)
チロルチョコは期間限定でいろいろな味がありますもんね。

・すぎのこ村。きのこたけのこ争いのときによく聞く名前ですが、食べたことがないので(36歳/男性)
発売されていた期間が短かったという、アーモンドチョコレート菓子。「きのこの山」「たけのこの里」と一緒にCMも放送されていた商品です。食べたことはなくとも、その評判を聞きつけてほしくなるパターンもあるんですね。

・ねるねるねるね。水で粉に絵を描くのが好きだった(27歳/女性)
粉に水を加えて練っていくと、ふらふら膨らんでいくお菓子。CMの音楽も印象的でしたよね。

・最近見ない5円チョコを復活させてほしい(26歳/男性)
5円玉の形をしたチョコレート。5円チョコを復活してほしいという意見は多数ありました。

・プリッツの焼きリンゴ味。次に出たら箱買いしたいくらい好き(25歳/女性)
プリッツはご当地の味などもあって、バラエティー豊富ですよね。今度はなくなってしまう前に大量購入ですね!

・ぬ~ぼ~は復活してほしい!もなかの中に軽いチョコが入っていて良かった!独特なキャラクターも好きだった(29歳/男性)
確かに、あの黄色いキャラクターも印象的でしたよね。

・カルボーン(骨の形のラムネのようなお菓子)(31歳/女性)
骨型のカルシウム菓子。今は発売されていないようなので、ぜひ復活してほしいですね。

・Jリーグチップス(30歳/男性)
Jリーガーのカードが入ったチップス。チップスが食べたいというよりも、お目当てのカードの復活希望ですね!

・ヤンヤンつけボー。スティック状のビスケットにチョコレート、カラースプレーをつけて食べるお菓子(25歳/女性)
小さいころによく食べていたという人も多いのでは?当時のものとパッケージは違うかもしれませんが、今も発売しているようです。

・5/8チップ。ちょうど良い大きさのポテトチップス(29歳/男性)
8分の5サイズになったポテトチップス。また食べたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

・かっぱえびせん。フレンチサラダ味(31歳/女性)
もともと期間限定で売られていた商品でも、食べたいものは食べたい!ものですよね。

懐かしいお菓子の名前がいくつもあげられました。あなたは「もう一度食べたいお菓子」ありますか?

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]