お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

遠足で盛り上がったイベント

教室を飛び出して、いつもと違った雰囲気を味わえる「遠足」。楽しみで前日からワクワクしていた、なんて人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、マイナビニュース会員901人に、遠足のバスの中で盛り上がったイベントについて聞いてみました。

調査期間: 2013/4/13~2013/4/15
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:901件


・ものまねカラオケ(27歳/女性)
定番の催しですね!

・マジカルバナナ(26歳/女性)
「○○と言ったら△△」という言葉が流行りましたよね。

・牛タンゲーム(25歳/女性)
マジカルバナナ同様、リズムゲームですよね。1週目は、最初の人が牛、次の人がタン(手拍子のみでタンとは言わない)で、牛・タンのセットを3回繰り返した後、次の人がタンを言い1週目は終了。2週目は牛・タンのセットを3回、次の人がタン、その次の人がタンと言い、最後のタンがどんどん増えて続けていくというゲームです。何週もすると、手に汗握ってハラハラしますよね。

・バスガイドさんのご当地なぞなぞ(34歳/女性)
・バスガイドさんの社歌独唱(27歳/男性)
もはや風物詩?それにしても独唱って、面白いですね!

・せんだみつおゲーム。かなり盛り上がった (28歳/女性)
これも懐かしのリズムゲームですよね。今の学生も遠足でやっているのでしょうか……。

・いす取りゲーム(27歳/女性)
バスの中だと大変そう。

・風船にシールを貼って、順番にはがしていく(31歳/男性)
いつ割れてしまうか、ハラハラ感があって楽しいかも!

・伝言ゲーム(31歳/男性)
たいてい途中でおかしなことを言って、失敗しちゃうんですよね(笑)。

・内Pゲーム。お題に対して班ごとにボケるのだが、司会のセンスが高くてツッコミに大爆笑だった(25歳/男性)
お笑いセンスが試されますね!

・英語でしかしゃっべっちゃいけないゲーム(24歳/女性)
なにもしゃべらない人もいそう……(笑)。

・「いつ」「どこで」「だれが」「何を」「どうした」ゲーム。それぞれをみんなが書いて、トランプのようにシャッフルしてできた文章を先生が読み上げる。意味が分からない文章ができてたまにすごく面白かった(23歳/女性)
全く意味がわからなくて、つながらないところが面白いんですよね。

・ウィンクキラー。誰か一人が犯人で、犯人はみんなに気づかれないように一人一人にウィンクして殺していき、誰が犯人か当てるというゲーム(25歳/女性)
筆者は知らなかったのですが、今はやりの「人狼」のような疑心暗鬼ゲームの一つです。

ウインクキラーのwikipedia

・さいころを使って、ごきげんよう的な感じで盛り上がった(27歳/女性)

最近楽しかった話、ドキドキした話など、テーマがいくつもあると盛り上がりそう!

いろいろなゲームがあって、おもしろいですね。あなたは、遠足でどんなゲームをしていましたか?

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]