お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「いつも通勤で会うあなた」そんな思いを抱く人に朗報!新しい出会いサービス – イギリス


今通りすがった人、メチャクチャ素敵じゃなかった? いつも通勤電車で会うあの人、すごくタイプなんだけど~。

そんな体験はみなさん一度となくお持ちですよね。そんな一瞬の出会いや実現するはずがないと思ってる出会いを「本物の出会い」につなげてくれるサービスがイギリスでスタートしています。

●手渡されたカードには秘密のコードが

サービス提供サイトはsnoogd.com。snoogdカードなるものがあり、そこには秘密めいたコードのみで何も書いてありません。気になる人にそのカードをそっと手渡します。もらった人は、そのサイトでコードを入力、すると手渡した人のメッセージと写真が見れるというもの。

確かに通りがかりの人にいきなり声をかけたり、自分の名刺を渡したりすると「変な人」じゃないかと勘違いされそうですよね。

ただ、カードをそっと手渡す「ミステリアス」さが人の興味を引き、コンタクトにつながるのでは?とsnoogd.comでも言ってます。「デートサイト」ではないとはっきり断っており、あくまでも出会いをおぜん立てするサービスとのことです。

●入り口は直感と好感度

まさに通りすがりのストレンジャーともお友達になれる(かもしれない)アイデア。通りがかりの男性に「一瞬目を奪われました。もう一度会えるかな」なんてメッセージをもらったら女性としてはうれしいですよね。

普通の出会いサイトとは違い、最初の入り口が直感や好感度に頼ったものなので、デートサイトのプロセスに抵抗がある人にとっても入りやすいかもしれません。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Zwei Osterreicher bringen U-Bahn zum Flirten
http://www.heute.at/love/herz/art23704,861777

お役立ち情報[PR]