お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

飲み会の服選び! 女性の万能のお守りを身につけて……

最後に飲み会をしたのはいつだったのかな。
少なくても、この1年は行った記憶がない。
久しぶりすぎる飲み会を前に、何を着て行くべきかすごく迷う。
気合が入りすぎていると思われてもイヤだし、
地味すぎても寂しい気がする。

ふと、指先の風水ネイルが目に入った。
ローズクオーツと一緒に小さなパールがあしらわれている。
ネイリストさんが「パールは女性にとって、万能のお守りです」
と言っていたことを思い出した。
『そうだ、パールにしよう』と思って、ロングのパールネックレスと、
それに合うバナリパのワンピースを選んだ。

「運は体の末端から入ってくる」とも言っていたよね。
小さなパールがゆらゆらと揺れるピアスを合わせよう。
耳も末端だから、これでいい運を呼び寄せられるかもしれない。

恵比寿のピーコックの裏にあるバーレストランに、
約束の時間ぴったりに行くと、先に来ていた梨亜奈さんが
「わー、ほのかさん、いつもと違う!」と声をあげた。
「うん、華やかでいい感じ」
と褒められて、嬉しい気持ちで席についた。
すると、隣にいた男性が私を見て、ニコッとほほ笑んだ。
これもパールのおかげかもしれない。
ところが、乾杯して自己紹介が終わると、会話がなくなった。
どうしよう、こういうときは何を話せばいいんだっけ?

お役立ち情報[PR]