お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いまドキ男子は女性の下ネタ、ぶっちゃけどう思ってる?

「男と女の間には黒くて深い川がある」んだそうです(笑)。それは「下の話」でもそうなのでしょうか。女性の話す下ネタについて男はどう思っているのでしょうか。調べてみました。

目の前で女性同士が下ネタを話し始めたらあなたはどうしますか?

聞きたい、一緒に話したい……49.0%
ひいてしまう、話したくない……51.0%

男性300人に聞いた結果はほぼ半々に分かれました。「聞きたい派」と「ひいてしまう派」が拮抗しています。

女性同士が話す下ネタとは!?

アンケートに回答してくれた男性に「女性同士が話す下ネタに関するエピソードや感想」を具体的に聞いたので紹介します。

●役立つ!
夜の話は男にとって役に立った。(26歳/自動車関連)
女性から直接意見をもらえるので確かに勉強になるかもしれません。

●ドキドキする!
普段話さないような人が話していると、なんだかどきどきしてしまいます。(31歳/学校・教育関連)
「普段は清楚なあの人がこんな話を!」みたいな感じでしょうか(笑)。

●周囲は困惑するやら……
肉体関係の話を(もちろん直接的な内容は伏せられていたが)平気でする人たちがいるので周囲は困惑しているやら、興味津々で話を聞くやらしている。まあ、そんなにひどい内容ではないが。(23歳/団体・公益法人・官公庁)
職場ででしょうか? だとしたら、あまり聞き耳を立てているわけにもいかないですね。

●気持ち悪いです
男よりもえぐいことを話していて気持ち悪かった。(22歳/金属・鉄鋼・化学)
女性の方が意外ににエグい話をする、という意見は多数ありました。

●気になってしまう……
女性同士でセクハラまがいのことを行っている時、無視しようにも気になってしまう。(25歳/機械・精密機器)
何をしていたのか気になりますねえ。他所でやってほしいですな。

●せっかく乗っていったのに
向こうからシモネタを話はじめたのに、それに乗って発言したら引かれてしまった……。(26歳/不動産)
よく空気を読まないと、このようにハシゴを外されることに……。

●勘弁してくれ!
夏休みに高校時代の友人たち(男4人、女3人)と旅行に行ったのですが、全員がその中の誰かしらとつき合ったことがある状況で、詳しい内容を話されて「勘弁してくれ!」という状態に。(26歳/自動車関連)
こ、これは厳しい状況です。仲間内の人間関係が悪くなるので止めてほしいですね。

●「止めろ」とも言えず
ドライブ中に後ろの席で先輩同士が話し出した。ひたすら聞くしかなかったが、けっこうえぐかった。(26歳/運輸・倉庫)
先輩なので「止めてください」とも言いにくい。聞きたくない話を聞かされるというのはツライですね。

●男と女ではかみ合わない
程度によるが、男と女ではかみ合わない部分もあると思うのでなるべく聞きたくない。(25歳/機械・精密機器)
聞きたくないのに耳に入ってくる場合もあります。どうやって止めてもらうかが問題ですね。うまい言い方があればいいのですが。

●かわいい子の話なら聞きたい!
かわいい子なら、妄想が膨らむから聞きたいが、どうでもいい子の話は気持ち悪い。(26歳/医薬品・化粧品)
随分と調子のいいご意見でございます(笑)。

「聞きたい派」も「ひいてしまう派」も総じて「女性同士の話の方がエグい」という意見でした。話題が下ネタであっても、男の方がロマンチストというか、夢見がちなのかもしれません。このような男の意見について、女性のみなさんはどう思いますか?

(谷 門太@dcp)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年9月にWebアンケート。有効回答数300件(マイナビニュース会員:22歳-38歳の社会人男性)。

※この記事は2013年01月05日に公開されたものです

SHARE