お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏ゼロ、浮気され体質!! 人には言えない「恋愛コンプレックス」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女子会で盛り上がる話といえば、恋バナ。「女同士だし、全部ぶっちゃけちゃえ」と、ちょっぴり恥ずかしい話や、きわどいネタを繰り広げる人は少なくないはず。しかし、みんながみんな包み隠さずオープンに話しているとは限りません。ということで、働く女子たちに「女子会でも言えない恋愛コンプレックス」を打ち明けてもらいました。

 


■本気で好きになったことがない(31歳/IT)
「今まで10人以上の男性と付き合ってきたけど、ひとりも本気で好きになったことがないのが悩み。なんだか自分が冷たい人間みたいで、人には言えません……」

モテてうらやましいと感じる女子もいると思いますが、彼女なりに悩むところがあるのですね。

■彼氏がいたことがない(25歳/小売り)
「これまで彼氏がいたことがありません。人を好きになったこともあるけど、こちらからメールアドレスを聞いたり、話しかけたりすることもできず……。すぐに彼氏ができる人を見ると、不思議でたまらない」

女友だちと飲んでいて「これまでの彼氏って、どんな人?」という話に及んだときは、のらりくらりとかわしてきたそう。

■好きな男性が年上すぎる(26歳/メーカー)
「いつも、ひとまわり以上年上の人を好きになります。いざというとき頼りがいがあって、いろいろなことを経験していて、言葉に深みのある人を見ると、つい甘えたくなってしまう。今の彼もかなり年上なのですが、驚かれてしまうんじゃないかと思い、親はもちろん、友だちにも紹介できないのが悩みです」

若い女性が中年以上の男性を好きになる「枯れ専」という言葉も流行しましたが、本人たちには本人たちなりの悩みがあるようです。

■ささいなことですぐ嫌いになる(33歳/広告)
「付き合っている相手の部屋が散らかっていたり、待ち合わせに遅れてきたりしただけで嫌いになってしまう。それで別れるわけにはいかないのでガマンして付き合うけれど、それがストレスになって結局……」

完璧主義な意見。一方で、ちょっとダメな男性に母性をくすぐられるという人も多いですけどね。

■浮気され体質?(32歳/商社)
「向こうから好きになったのに、しばらく付き合うと必ずといっていいほど浮気される。私にそういう素質があるのかも……」

必ず浮気されるというのも驚きですが、必ずそれがバレるのもすごいですね。嗅覚がするどいというのか、疑り深いというのか……。

筆者自身、共感できるものもあれば「エー!?」と驚いてしまうようなものもありました。みなさんも一度、自分の恋愛コンプレックスと向き合ってみてください。そしてそれを思いきって友だちに話すことで、もしかしたら解決の糸口が見えてくるかもしれませんよ。あなたはどんな恋愛コンプレックスを持っていますか?

(立原麻里+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]