お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

頼りがいのなさにガックリ!? 女子が思う「草食系男子のネガティブ面」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

中性的でやわらかい雰囲気の草食系男子たち。そんな彼らとの恋愛には、いったいどんなデメリットがあるのでしょう? 働く女子に「草食系男子のネガティブ面」についてアンケートをとってみました!

●第1位/「頼りがいがない」……49.3%
○第2位/「行動力がない」……45.4%
●第3位/「アプローチ下手」……34.8%
○第4位/「男らしくない」……34.1%
●第5位/「ガッツがない」……27.8%
○第6位/「自分に自信がない」……27.1%
●第7位/「慎重すぎる」……26.5%
○第8位/「男性的な魅力がない」……19.5%
●第9位/「リーダーシップがない」……17.6%
○第10位/「向上心がない」……12.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は49.3%で「頼りがいがない」。草食系男子にはやさしい人が多そうですが、寄りかかるにはちょっぴり不安かも。彼女側がしっかりしていないと、恋愛は長続きしなさそうです。

第2位は45.4%で「行動力がない」がランクイン。消極的な性格も、草食系男子の特徴みたい。デートや食事など、彼女まかせにしてしまう人も少なくないみたい。

第3位は34.8%で「アプローチ下手」。恋愛のきっかけを作るのが苦手なのも草食系男子の性質みたい。いざというときは、女性がリードするくらいでないと駄目なのかも。

結果を見てみると、草食系男子たちは少し頼りないところが目立ちました。しかし彼らに自信をつけてあげることができれば、やさしさと男らしさのバランスの取れた素敵なパートナーになる可能性も! 最初から完璧な王子様を探すより、草食系男子を育てたほうが幸せをゲットできるかもしれませんよ。(編集部/渡辺)

※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数302件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]