お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

名作が勢ぞろい! 女子が好きな「クリスマス映画」は?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

今日はクリスマスイブ。それぞれ思い思いに過ごしていることとは思いますが、ここはひとつ、映画鑑賞などいかがでしょう? 今回は働く女子のみなさんに「好きなクリスマス映画」を聞いてみました。

第1位/「ホーム・アローン」……33.1%
第2位/「ラブ・アクチュアリー」……14.6%
第3位/「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」……10.6%
第4位/「シザーハンズ」……8.3%
第5位/「34丁目の奇跡」……6.0%
第6位/「恋におちて」……5.6%
第7位/「スノーマン」……5.3%
第8位/「恋人たちの予感」……4.6%
第9位/「ホワイト・クリスマス」……4.3%
第10位/「戦場のメリークリスマス」……4.0%
第10位/「めぐり逢えたら」……4.0%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は33.1%で「ホーム・アローン」でした。

クリスマスの夜にひとり、家に取り残されてしまった男の子がまぬけな泥棒をあの手この手で撃退していく様子はまさに痛快。あたたかな笑いで楽しくなれる映画ですね。

第2位は14.6%で「ラブ・アクチュアリー」。

クリスマスのラブコメ映画の定番です。たくさんの登場人物たちに訪れる愛と奇跡を観ていると、なんだか恋をしたくなっちゃいますよね。

第3位は10.6%で「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」。

独特の世界観でカリスマ的な人気を誇るこの作品もランクイン。個性的なキャラクターのグッズを持っている人も多いのでは?

■まとめ

ランキングにはほかにも名作クリスマス映画がたくさん。まだ観たことのない作品があるという人は、この機会にぜひ観てみてくださいね!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数302件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]