お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

聖母のような愛情で包み込む!? 「恋人を大事にしてそうな女性の特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

お互いに相手を大切にしているカップルって見ていて素敵ですよね。ケンカやささいな揉め事も、お互いを思いやる心があれば、あまり起こらないもの。そこで今回は、「恋人を大事にしてそうな女性の特徴」について働く女子に聞いてみました!!

●第1位/「心が広い」……54.6%
○第2位/「聞き上手」……52.3%
●第3位/「空気が読める」……40.7%
○第4位/「気分にムラがない」……40.4%
●第5位/「温厚な性格」……39.7%
○第6位/「料理上手」……33.1%
●第7位/「束縛しない」……24.5%
○第8位/「家事が好き」……23.5%
●第9位/「人望がある」……21.9%
○第10位/「努力家」……19.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は54.6%で「心が広い」でした! 懐の深い女性は彼のちょっとした失敗や欠点をやさしく包みこんでくれそうですよね。ケンカにもならず、ずっと恋人と仲よくできそうです。

第2位は52.3%で「聞き上手」がランクイン。自分の話ばかりする女性よりも、男性の悩みや愚痴も受け止め、しっかり恋人をサポートする女性は、恋人を大切にしていそうですよね。男性にとっては、弱みを見せても大丈夫な唯一の存在として、結婚相手候補にもなりえるかも!?

第3位は40.7%で「空気が読める」。恋愛においても、コミュニケーション能力の高さが物を言うみたい。パートナーが常に心地よく居られるよう、気を配っている女子って素敵ですものね。

ランキングを見てみると、「恋人を大事にしてそうな女性」は、彼に合わせ柔軟に対応できる人みたい。恋愛の駆け引き中は小悪魔ガールを演じ、お付き合いしたら聖母のような愛情を注げる女性こそが恋愛上級者なのかもしれませんね!(編集部/渡辺)

※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数302件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]