お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

振り回すのはやめて! 女子が思う「肉食系男子のネガティブ面」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「恋愛に積極的な肉食系男子が好き!」という女性がいるように、逆に彼らが苦手だという人もいるよう。今回は働く女子に「肉食系男子のネガティブ面」についてアンケートをとってみました!

●第1位/「自分勝手」……42.7%
○第2位/「自信過剰すぎる」……38.7%
●第3位/「ナルシスト」……30.5%
○第4位/「男尊女卑なところがある」……25.2%
●第5位/「押しが強すぎる」……22.2%
○第6位/「気が多い」……19.9%
●第7位/「がさつ」……14.6%
○第7位/「こまやかさに欠ける」……14.6%
●第9位/「気が強い」……12.9%
○第10位/「感情的すぎる」……12.6%
※複数回答式・第11位以下は略。


第1位は42.7%で「自分勝手」でした! 肉食系男子は恋愛にパワフルすぎて、女性を振り回してしまうみたい。相手を思いやる心をもう少し持ってほしいと感じている人が多いよう。

第2位は38.7%で「自信過剰すぎる」。自分を過信しオレ様な態度をとる肉食系男子も。謙虚な心も、愛を上手にはぐくむ大切な要素なのかも。

第3位は30.5%で「ナルシスト」がランクイン。自己愛が強く彼女より自分大好きなところにげんなりしている女性も。自分を大切にするのは悪いことではないですが、何ごともほどほどでないとパートナーとしては疲れてしまいますよね。

さまざまな「肉食系男子のネガティブ面」が登場した今回のランキング。恋愛に積極的すぎる男性は、ちょっとクセがある性格なようですね。最近は、肉食系と草食系の間の「ロールキャベツ男子」や「クリーミー系男子」が女性の理想なんだそう。過ぎたるは及ばざるがごとし。恋愛もバランスが大事なのかも知れません。(編集部/渡辺)

※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数302件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]