お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

幸せになってほしい!? 男性が「元カノに対して思っていること」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女性より男性のほうが昔の恋を引きずる……なんて言いますよね。今回は社会人男性たちに「元カノに対して思っていること」についてのアンケートを実施! 彼らの秘めた思いとは?

●第1位/「幸せになってね」……26.1%
○第2位/「いい思い出です」……25.2%
●第3位/「ありがとう」……22.2%
○第4位/「出会えたことに感謝している」……10.7%
●第5位/「いい勉強になりました」……10.3%
○第6位/「もう一度やり直したい」……9.8%
●第7位/「今でも好きです」……9.0%
○第8位/「ごめんなさい」……8.1%
●第9位/「もう一度会いたい」……5.6%
○第10位/「キミとのHが忘れられない」……5.1%
●第10位/「無理はするなよ」……5.1%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は26.1%で「幸せになってね」でした! 男性の意見を聞いてみると「一度愛した人には幸せになってほしい」という意見ばかり。特に、今の恋がうまくいっている男性はこう思っている傾向が。少数ですが「ひどい別れだったので罪悪感がある」という男性もいました。

第2位は25.2%で「いい思い出です」。「今はよかったことしか思い出せない」なんて男性も。あのときは楽しかった……と、大切な記憶として胸にしまってあるんだそうですよ。

第3位は22.2%で「ありがとう」がランクイン。こちらを選んだ人には「よい経験になった」「楽しい時間が過ごせた」と感謝の言葉を添えている人が多く見受けられました。

ランキング10位に入ったキーワードはどれも、あまりネガティブなものではありませんでした。男性はいつまでも過去の恋愛にロマンチックな思いを抱いているものなのかも。あなたは過去の恋人に対して、どんなふうに思っていますか?(編集部/渡辺)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数234件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]