お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱり○○!? 女子が「クリスマスに連れて行ってほしい場所」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

クリスマスを過ごしてみたい場所。一度でいいから、高級レストランや有名ホテルで過ごしてみたいなんて思う女子も少なくないのではないでしょうか。もし彼に連れて行ってもらうならどこがいい? さっそく聞いてみました。

■やっぱり行きたい! イルミネーション(24歳/建築)

「ベタですが、やっぱりイルミネーションを見に行きたい! 東京ミッドタウンの『スターライトガーデン』や、神戸の『ルミナリエ』を見て、少し豪華なホテルに泊まるのがあこがれです」

毎年クリスマス時期になると華やぐ街のイルミネーション。この季節しか見られないという限定感もあり、あこがれる女子は多そうです。

■混雑していても楽しいテーマパーク(26歳/メーカー)

「テーマパークに行きたいです。付き合って1年になる彼氏がいるのですが、ジェットコースター嫌いなので一緒に遊園地に行ったことがない。パレードが豪華になるクリスマス時期なら一緒に楽しめると思うので」

カップルだけでなく、女子同士や家族連れでも込み合うクリスマス時期のテーマパーク。混雑は覚悟しておいたほうがよさそうです。

■本当は家で満足?(30歳/広告)

「お家デートがいい。その方がのんびりできるし、2人きりの時間を過ごせるので。そのかわり、食材やワインを高級にするなど、普段とはちがった過ごし方をしてみたいです」

ほんの少しのサプライズがあるだけで、楽しいクリスマスになりそうです。

■温泉でまったりしたい!(26歳/銀行)

「都心のクリスマスはどこも混んでいると思うので、郊外に出かけたいです。ちょっと恥ずかしいけど、貸切風呂に一緒に入って……。そのためにはダイエットが必要なんですけどね」

意外に多かった温泉デートという意見。今年のクリスマスイブは3連休なので、前日からお泊まりに出かけるのもよさそうです。

■海外に行くなら……(28歳/証券)

「フィンランドのサンタクロース村に行きたい! おとぎ話みたいな家や、かわいい雑貨に囲まれて過ごすクリスマスを味わってみたいです」

クリスマスに大切な人へメッセージを届けてくれるなど、おもしろい仕掛けがあるサンタクロース村。海外ではありますが、3連休で弾丸旅行も夢じゃない!?

■まとめ

逆に、これまでクリスマスに行った場所でNGだったところを聞くと、「彼氏に『絶対空いているから!』と説得され、奈良の大仏を見に行った。楽しかったけど、もっとほかにあったんじゃないかと思ってしまった」(29歳/IT)という意見などが挙がりました。多少混雑していても、クリスマスらしさを感じたいというのが女心なのかもしれません。あなたは今年、どこでクリスマスを過ごしたいですか?

(山本莉会/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]