お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

圏外男子が彼氏候補に! 女子がキュンとした「クリスマスデートの誘い方」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

あと一週間もすればクリスマス。デートに誘うのには絶好のチャンス! と考えている男子も多いはず。突然の男友だちからのお誘いはやはり驚きを隠せませんが、誘い方次第では「デートしてもいいかも!」と思うこともありますよね。圏外男子からのグッと来たクリスマスの誘い方を集めてみました。

■「合コンしよ!」その意図は……(25歳/医療関連)

「男友だちに『イヴに合コンしよう』と持ちかけられました。『お前のことを気に入ってる男もいるから!』と。女子のメンツは共通の女友だちに頼んであると言うので、特に深く考えず当日待ち合わせ場所に行ったら、いたのはその男友だちだけ。『お付き合いを前提に俺と合コンしてください』と言われ、OKしてしまいました」

かわいいな、と思い、見事お付き合いすることになったのだそう。ただし、合コンを心底楽しみにしていた場合は、『だまされた!』なんて思ってしまいそうです。

■社用メールでお誘い!(26歳/広告)

「席が目の前の同僚男性から、定時すぎに社用メールでメッセージが届きました。読んでみると、『直接言うのが恥ずかしいのでメールしました。24日デートしませんか?』と書かれていてびっくり。彼を見ると、目を合わせないでそそくさと帰ってしまい……本当に恥ずかしかったんだなぁと思い、キュンとしました」

いつも顔を合わせる相手だけに、かなり勇気を振りしぼったんでしょうね。

■有給自慢かと思えば……(27歳/化粧品関連)

「販売業の男友だちから『クリスマスに休みが取れた! いいだろー』と電話が来た。特に何も考えずに『よかったね』と言ったら、『でも、何も予定がない』とのこと。私もたまたま休みだったので、『どこか行く?』とポロリと言ったら大喜び。実は、私とクリスマスにデートがしたくて、クリスマスに無理して休みをとったらしいんです」

いったいこの彼は、誘ってもらえなかったらどうするつもりだったんでしょうか……。

■控えめな態度に「OK!」(26際/教育)

「比較的モテていた私に対して、モテていない男友だちが『クリスマスちょっとだけ時間空けられない?』と聞いてきた。ほかの男子が私の予定も聞かず、『イヴは何する?』とか『旅行しない?』って言ってきていた中、その控えめさにキュンとしました」

普通なら「男らしくない!」と言ってしまいそうなエピソードでも、モテている女子には効果的だったよう。

■まとめ

調査の結果、男子のシャイなところにキュンと来る女子が多いことがわかりました。好きな彼女をまだ誘えていない男子のみなさん、今年は直球よりもちょっと遠まわしなアプローチをしてみるのもいいかもしれませんよ? あなたは圏外男子のお誘い文句に思わずうなずいてしまった経験はありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]