お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2人っきりでも大丈夫!? 「好きではない男性とも普通にできること」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

人それぞれ「好きな男性としかできないこと」と「好きではない男性ともできること」のラインはちがうはず。今回は、その境界線がどこにあるのかさぐるべく、「好きではない男性とも普通にできること」について女子にアンケートをとってみました!

●第1位/「誕生日にプレゼントをあげる」……31.2%
○第2位/「2人っきりで朝まで飲む」……28.5%
●第3位/「1カ月以上、毎日メールを続ける」……26.1%
○第4位/「手作りの料理やお菓子をあげる」……24.6%
●第5位/「男性の家にひとりで遊びに行く」……16.7%
○第6位/「『会いたいな』とメールや電話で遊びに誘う」……10.9%
●第7位/「自分の家に男性をひとりで招く」……10.0%
○第8位/「2人で旅行に行く」……4.2%
●第9位/「終電前に『まだ帰りたくない』と言う」……2.4%
○第10位/「Hする」……1.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は31.2%で「誕生日にプレゼントをあげる」でした。誕生日は友だち同士でお祝いすることも多く、その延長でプレゼントをあげるという人はけっこう多いようです。

第2位は28.5%で「2人っきりで朝まで飲む」。お酒が好きな人にはこれを選んだ人も多いのでは? 彼氏や女友だちには話せないこともありますよね。

第3位は26.1%で「1カ月以上、毎日メールを続ける」でした。メールを続けるだけなら比較的ハードルは低いよう。そこまで話の合う男性は、大事にしたいですね。

女子が「好きではない男性とも普通にできること」の境界線がなんとなく見えた今回のランキング。あなたはどこまで大丈夫ですか?(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数330件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]