お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

感謝の気持ちが一番大事! 「年上彼氏を『いい彼』に育てる言葉」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

彼氏より年下なのに、上手に恋人を素敵な男性へと育てる女性っていますよね。今回は働く女子に聞く「年上彼氏を『いい彼』に育てる言葉」ランキング! 頼りない男子を一人前にする魔法のフレーズって、いったいどんなもの? 今すぐチェック!

●第1位/「いつもありがとう」……27.6%
○第2位/「頼れるところが好きよ」……18.2%
●第3位/「大人っぽくてかっこいいな」……11.5%
○第4位/「たまには頼ってね」……10.0%
●第5位/「あなたなら、きっと大丈夫」……7.6%
○第6位/「努力家だよね」……6.1%
●第7位/「お仕事、応援してるよ」……5.2%
○第8位/「私だけには弱いところを見せてね」……4.2%
●第9位/「男の貫禄が出てきたね」……3.6%
○第10位/「考え方が若々しくて素敵だな」……2.1%
※第11位以下は略。

第1位は27.6%で「いつもありがとう」でした。「私のほうが年下だから彼がエスコートしてくれて当たり前」という態度はNG! 感謝の気持ちをきちんと伝えることで、恋人も「やさしくしてあげたいな」ともっと感じてくれるよう。

第2位は18.2%で「頼れるところが好きよ」。男性は頼られるのが好きだなんて言いますが、女性から「頼りにしている」とべったり寄りかかられると重荷に……。頼りがいがあって素敵だと持ち上げてあげるほうが、本当に頼れる男子になるみたい。

第3位は11.5%で「大人っぽくてかっこいいな」がランクイン。かっこいいと言われるのは、どんな男性もうれしいもの。そこへさらに「年上として尊敬している」というニュアンスをつけ足せば、恋人も大人の男としての自信を持てるそうです。

アンケート結果を見てみると、年上男性を育てるには「彼のよさを認めてほめる」ことが大事なよう。ただし「つけ上がらせて、2人の関係が対等でなくなるとダメ!」とのこと。年上の恋人がいる女性は、ランキングを参考にパートナーをさらに男前にしてあげてくださいね!(編集部/渡辺)

※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数330件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]