お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

着実に力をつけて信頼を得る!? 「大器晩成型の男性に共通すること」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

新人のころはイマイチでも、徐々に頭角をあらわしはじめる大器晩成型の男性っていますよね。いったい、そんな男性の特徴とはどんなものなのでしょうか? 働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「人望がある」……43.0%
○第1位/「どんな仕事もていねいに取り組む」……43.0%
●第3位/「柔軟な対応ができる」……39.1%
○第4位/「聞き上手」……27.0%
●第5位/「真面目」……26.7%
○第6位/「一度決めたら、とことんやり通す」……23.3%
●第7位/「まわりに流されない」……22.1%
○第8位/「熱意がある」……17.6%
●第8位/「若いときに苦労している」……17.6%
○第10位/「意見をはっきり言う」……11.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は43.0%で「人望がある」と「どんな仕事もていねいに取り組む」でした! 小さなことでもこつこつと積み上げた成果は、必ず誰かが見ているもの。さらに、他人から大事にされるタイプの人ならきちんと評価をされるよう。「着実に実力をつけて信頼を得る」ことは、出世の近道なのかも。

第3位は39.1%で「柔軟な対応ができる」。「視野が広く、臨機応変に動ける」人はピンチに強し! 上司や先輩にも一目置かれる存在になっていくみたい。

ランキングを見ていると、人に愛されるタイプほうが、社会の中でのちのち大きく羽ばたくことができると判明。能力重視になってきている現代の職場環境でも、まだまだ「人付き合い」は重視されるんですね。社会人の彼氏がいる人は、このランキングにどれくらいパートナーが当てはまるかチェックしてみてはいかが? 今まで気がつかなかった恋人の可能性に、惚れ直すかも知れませんよ!(編集部/渡辺)

※※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数330件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]