お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

やさしいだけじゃ物足りない!? 「ドSキャラが似合いそうな若手俳優」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

やさしい男性は魅力的ですが、やはりそれだけでは物足りないもの。そこで今回は「ドSキャラが似合いそうな若手俳優」について、働く女子にアンケートをとってみました! 第1位に輝いたのは?

●第1位/「佐藤健」さん……13.0%
○第2位/「綾野剛」さん……12.7%
●第3位/「岡田将生」さん……11.5%
○第4位/「神木隆之介」さん……8.5%
●第5位/「松坂桃李」さん……7.9%
○第6位/「三浦春馬」さん……7.0%
●第7位/「山本裕典」さん……6.1%
○第8位/「本郷奏多」さん……5.5%
●第9位/「溝端淳平」さん……5.2%
○第10位/「三浦翔平」さん……3.6%
※第11位以下は略。
※第11位以下は略。

第1位は13.0%で「佐藤健」さんでした! やさしい男性の役が多い彼。そんな彼にドSキャラを求めている人が意外にも多いことが判明しました。「一見やさしそうだけど実は強引」なんて役が似合いそうですね。

第2位は12.7%で「綾野剛」さん。切れ長の目で冷たく見つめるシーンがよく似合いますよね。普段はやさしいのに裏では冷たい二面性を持った役なんて、似合うのでは?

第3位は11.5%で「岡田将生」さん。芯のしっかりした男性の役が多い彼にはぜひ、ドSだけど敬語なキャラを演じてほしいものです。

「いかにも男らしい」というタイプの人よりも、中性的な顔立ちの俳優が多くランクインしている気がします。やさしそうだけど実は……というタイプに女性は弱いのかもしれませんね。(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数330件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]