お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心から思ってなくても……「彼にいつも言ってほしいほめ言葉」は?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

誰だって、大好きな人からはいつもほめられたいもの。それが心に思っていないことだとしても、ほめられるとやはりうれしいですよね。働く女子に「心から思ってなくても、彼にいつも言ってほしいほめ言葉」は何か、聞いてみました。

●第1位/「かわいいね」……30.0%
○第2位/「話していると楽しいな」……18.2%
●第3位/「そのままのキミが素敵だよ」……13.3%
○第4位/「がんばってるね」……12.1%
●第5位/「キレイだよ」……8.5%
○第6位/「笑顔がかわいいね」……6.1%
●第7位/「頼りになるね」……2.1%
○第7位/「やさしいね」……2.1%
●第9位/「スタイルいいね」……1.8%
○第10位/「ありがとう」……0.9%
●第10位/「センスいいね」……0.9%
※第12位以下は略。

第1位は30.0%で「かわいいね」でした! 彼氏の前でちゃんとかわいくできているか、多くの女子はいつも不安。こうして言葉にしてもらえると、安心しますよね。自信がついて向上心もめばえてきます。

第2位は18.2%で「話していると楽しいな」でした。彼は本当に自分といて楽しいのか、ときどき問いかけてみたくなる人は多いはず。そんなとき、こう言ってもらえるとうれしいですよね。

第3位は13.3%で「そのままのキミが素敵だよ」。好きな人の前だとついがんばってしまう女子は、素の自分を認めてくれる彼の言葉を求めているようですね。

ランキング全体を見てみると、「不安な気持ちを解消してくれる言葉」に人気が集まっているみたいです。心から思っていなくても、言葉ひとつで自信が持てるようになることってありますよね。言葉のパワーって、すごい!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数330件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]