お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

過去最大のアーティスティックコラボ「NARS Andy Warhol」に注目!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

クリスマスが近づいてくると気になるのが、この時期にしか手に入らない、コスメの限定コレクション。毎年、多くのブランドから豪華な限定コフレ&コスメが発売されていますよね。「今年はどんな限定品が登場するんだろう」と、わくわくした気持ちでアンテナを広げていたところ、高感度な大人女子に人気のビューティブランド・NARS JAPANが、2012年ホリデーコレクションで、過去最大のアーティスティックコラボレーションを実現したとの噂が……。その名も「NARS Andy Warhol」。そう。奇跡のコラボ相手は、20世紀を代表するヴィジュアルアーティストのひとり、アンディ・ウォーホルでした。

銀髪のかつらがトレードマークのアンディ・ウォーホルは、「アートとは何をしても許されるもの」とジョークを飛ばし、バナナからマリリン・モンローまで、どんなものでもアートにしたポップアートの旗手。そんな彼の愛すべき作品たちを長年、インスピレーションの源にしてきたフランソワ・ナーズが、今回「NARS Andy Warhol」コレクションで、そのクールかつ個性的な世界を表現したそうです。

大盛況の第1弾カラーコレクションに続き、12月1日(土)には待望の第2弾ギフトコレクションが全国発売開始に。なんと販売店舗にはすでに予約の電話が殺到しているとか。「これはいち早くチェックしなければ!」と焦っていたところ、11月29日(木)から3日間限定で、渋谷にあるカルチャー発信地「SUNDAY ISSUE」にNARS×Andy Warholのポップアップストアが登場し、そこでギフトコレクションが先行発売されるといううれしい情報をゲット! しかも、銀色のアルミホイルで覆ったアンディのスタジオ「THE FACTORY」をイメージした空間も同時に楽しめるとか。さらに、ポップアップストア限定配布チケットを持参の上、東急東横店NARSコーナーで税込10,500円以上購入すると、先着100名限定で、特製サイズのブラッシュ4013をプレゼントしてくれるそう!!

気になるギフトコレクションは、全4種類で次の通り。
■シルバーファクトリー:シルバーのコスメティックバッグに入ったギフトセット。限定色のザ マルティプルをはじめ、NARSのスターアイテムたちがイン
■イーディセジウィック:長い脚に短いスカートをまとった、大きな瞳を持つ60年代のイット・ガールをイメージ。本物の16mmフィルム缶にパッケージされたギフトセット
■ビューティフルダーリン:究極の金髪美女、キャンディ・ダーリンがプリントされたシルバーのデラックスコスメティックバッグに入ったギフトセット
■フォトブース:ミステリアスな陰影をまとったアンディを彷彿させる、魅惑的な4色のネールポリッシュ。すべて限定色

大胆で意外性のあるカラーと贅沢なテクスチャーが好評のNARS と、イメージ豊かなアンディ・ウォーホルの世界を融合した最強コラボコスメを使えば、自分自身もクールでスタイリッシュな女性になれそうな予感。この1年、女磨きをがんばった自分へのプレゼントはもちろん、大切な女友だちへの贈り物にしてもいいかもしれませんね!

(ヨダヒロコ)

お役立ち情報[PR]