お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

有休を無駄遣い!? 「彼氏ほしさにとってしまった不可解な行動」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

もうすぐ本格的な冬が到来! 普段はシングルで過ごすほうが気軽で楽しいと思っている人でも、人恋しい季節になると、彼氏がほしいという気分になってくるのでは。そんなときに、女子はどのような行動を起こすのでしょうか。彼氏ほしさにとった不可解な行動を聞いてみました。



■肉じゃがが飲み物に!?(29歳/公共法人)
「男子は肉じゃがを作れる女子が好きだと聞いたので、実際は作ったことがないのに、どこに行っても得意料理は肉じゃがだと言いふらしていました。いい雰囲気になった男子の家に遊びに行ったときに、作ってよ、と言われたものの、煮込みすぎて、ドロドロに……。箸でつかめる状態ではなく、もはや飲み物状態になっていました」

当然、その彼とはうまくいかなかったよう。その後、肉じゃがが本当の得意料理となっているといいのですが……。

■セクシーポーズで……(32歳/化粧品関連)
「露出度高めの服を着て、意中の彼に『これ、似合うかな?』と毎日のように写メを送り続けた。自分では色気アピールだったのですが、結果的に着信拒否をされてしまいました」

好きな女性からのセクシーショットはうれしいですが、そうではない相手だとちょっと困惑するものなのかも……。

■元彼から再選択!?(27歳/IT)
「元彼の中で、私から別れを告げた相手に連絡しました。私の記憶では、相手は私に未練があったはずなので、すぐに付き合えると思っていたのですが、電話するなり、『結婚したんだ』という結婚報告が……。『何の用?』と聞かれたけど、ショックで何も言えませんでした」

元彼から今彼を見つけ出すはずが、余計に傷口を広げる結果に……。安易な行動は慎んだほうが身のためかも。

■念じれば……(24歳/教育関連)
「“彼氏ができますように”と1,000回唱えたら叶う! と信じてやってみた。無理でした」

1,000回唱える時間を使って、女磨きでもしたほうがよかったかも?

■有給無駄遣い(28歳/不動産)
「彼氏ができることを想定して、クリスマスに有給をとったのですが、結局、独り身で自宅待機となりました」

有給をとるだけではなく、もっと行動を起こさないといけなかったのかもしれません……。

あまりにも切羽詰まりすぎると、人は意外な行動に出ることがありますが、本人たちはいたって大真面目! そのがんばりに免じて、彼氏ができるといいんですが……なかなかうまくはいかなかったようです。あなたは今年の冬、不可解な行動に出てしまいそうな可能性、ありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]