お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 ボディケア

男性に聞く! 「『そこまで気にしなくてもいいのに』と女子に思うこと」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

いつまでも若く美しくいたい女子たちの中には、異性にはわからないコンプレックスを抱えている人がたくさんいます。しかし、男性からみると「そこまで気にしなくても大丈夫なのに……」と思うことがたくさんあるそう。男性が思う、女子の気にしすぎなお悩みって何?

 

 ●第1位/「体重」……66.3%
 ○第2位/「年齢」……47.2%
 ●第3位/「身長」……46.5%
 ○第4位/「肌の白さ」……40.2%
 ●第5位/「顔のかわいさ」……37.1%
 ○第6位/「胸のサイズ」……21.1%
 ●第7位/「目の大きさ」……9.1%
 ○第8位/「ヒップのサイズ」……8.5%
 ●第9位/「脚の太さ」……8.2%
 ○第10位/「ウエストのサイズ」……7.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は66.3%で「体重」でした! 「重さより全体のバランスが大事」という意見が多数。「痩せすぎは魅力がない」「ぽっちゃりのほうが好き!」という男性もたくさんいました。

第2位は47.2%で「年齢」。男性たちは「実年齢は気にしない」と回答。「見た目や心の若さがあれば年は関係ない」と考えているみたい。

第3位は46.5%で「身長」がランクイン。「背の高さにこだわりなし」と考える男性もかなりいるよう。「小さい人のほうが好き」「背が高い女性のほうがぐっとくる」など、男性陣の好みはさまざまでした。

アンケートの意見を見ていると「なによりも性格が大切だ」と答えている人がかなりいました。見た目を気にしていじけた態度になってしまうより、明るい「中身美人」になったほうが異性からの好感度は上がるのかも! 心もボディも磨きをかけて、素敵な女性になっていきたいものですね。(編集部/渡辺)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年10月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]