お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

背中の匂いが好き!? 「彼氏についやってしまう変な癖」

人それぞれ、何かしらの癖があるものですが、その中でも彼氏に対してだけやってしまう癖って、ありませんか? 彼氏には嫌がられるけどやめられない……そんな変な癖や行動について聞いてみました。

背中の匂いが好き!? 「彼氏についやってしまう変な癖」

■おしりが好き(30歳/食品)

「筋肉質な彼はどこを触っても弾力がなくて不満。でもあるとき、ふとおしりを揉んでみたら、柔らかくてぷにっとしていて、ちょうどいい感触でした。それ以来、つついたり揉んだりしてしまうのですが、この前満員電車の中で触ってみたら、ついに怒られました」

痴漢とまちがえられる可能性もあるのでやめましょう!

■ひげ抜き(34歳/建築)

「ひげが濃い彼は自分のひげを抜くのが趣味。なんだか楽しそうなので抜かせてもらったら、それ以来癖になってしまって……。休前日はひげを剃らないので、そういう日はピンセットで抜かせてもらってます」

抜きすぎて肌荒れを起こさないように注意していただきたいものです。

■彼氏の写真集め(29歳/化粧品関連)

「彼の寝癖はいつも芸術的。その様子をこっそり写真に撮るのが習慣です。彼は撮られていることに気づいていないので、いつか見せてあげようと思います!」

芸術的な寝癖とは一体どんなものなのか……気になります。

■親指を押す!?(28歳/IT)

「手をつないだとき、つい彼氏の親指をぐりぐりと押してしまう癖があります。先日彼に『それ痛いんだけど……』と言われて初めて気づいたのですが、やらないと手がうずうずしてきます」

逆の立場だと、ひょっとして恨まれてるのかも!? なんて思ってしまいそう。

■背中の匂い(29歳/教育関連)

「背中の匂いを嗅ぐのが癖。背中にくっついて匂いを嗅ぐと、すごく落ち着くんですよね。そしてなぜか毎回眠くなる」

彼の背中の匂いに一体どんな効力が……!

ほかにも匂いを嗅ぐ癖があるという人は多く、「枕の匂いがお父さんと一緒でホッとする」(24歳/求人)、「頭の匂いが好き。疲れているときほどいい匂いがする」(28歳/医療関連)などと、匂いフェチな女子が多いことがわかりました。でも、逆の立場だと、決していい香りではない匂いを嗅がれるのはちょっと恥ずかしいかもしれません。あなたもつい、彼氏にやってしまう変な癖や行動はありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]