お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

携帯電話? オシャレに目覚めた? 「彼氏の浮気を疑ってしまう瞬間」

彼氏に対して、疑いの気持ちを抱いてしまったことってありませんか? 恋する女子にとって、彼氏の浮気はすごく怖いものですよね。女子たちが彼氏に対して、浮気を疑ってしまうのはどんなときなのでしょうか? 働く女子たちに、彼氏の浮気を疑ってしまう瞬間を聞きました。

携帯電話? オシャレに目覚めた? 「彼氏の浮気を疑ってしまう瞬間」

■携帯電話を……(27歳/商社)

「携帯電話ばかりいじっていたり、誰かとメールをしていることが増えたりすると、アレ? と思っちゃう。お風呂やトイレにまで携帯を肌身離さず持ち歩くようになったら、疑いは深まるばかり」

浮気が発覚するきっかけは、ほとんどが携帯電話からなのだとか。SNSなどをこまめに携帯からチェックするなど、携帯をいじる頻度が増えている人にも疑いの視線が集まりそうです。

■Hの回数が激減!(29歳/メーカー)

「急にHの回数が減ると不安になります。そんな状態が長く続くと、『外でしてきているのかな……』なんて、ネガティブな妄想を繰り広げてしまうことも」

Hで愛情をはかるわけではないのですが、求められないと、女性としてちょっぴり寂しくなってしまいますよね。

■連絡がつかない(24歳/アパレル)

「普段はメールも電話もマメな彼氏。仕事以外の時間に、数時間連絡がつかないと疑ってしまいます。彼氏には、『そのぐらいで不安になるな』と怒られてしまいますが」

携帯電話は便利な反面、さみしさや孤独感を助長させてしまう側面もありますよね。

■おしゃれに目覚めたら(30歳/教育)

「急にファッションが変わったり、香水をつけたり、髪型をやたら意識するようになったとき。『誰に見せるの?』って思ってしまう」

こちらも女磨きをして魅力的になって、彼氏を虜にさせちゃいましょう!

■浮気が発覚! 怪しかった行動とは……(26歳/IT)

「普段はあまり行動報告をしない彼が、『今日は上司の○○さんと、○○ってお店に行ってきた』とか、細かい話をしてくるようになり。なんだか変だなぁ、と思っていたら、案の定浮気していました! つじつまの合う嘘を作って、私に報告していたみたい」

罪悪感からなのでしょうか? 彼、墓穴を掘ってしまいましたね……。

一度頭に浮かんでしまった疑いは、なかなか消えないもの。だけど、彼氏が潔白だったとしたら、行きすぎた疑いの心は2人の関係を壊してしまう可能性も……。信用できる彼なら、疑うのはほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。みなさんは、恋人の浮気を疑ってしまったことはありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]