お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

貢ぎはじめたら終わり!? 「恋人をダメンズにしてしまう女性の特徴」

歴代の恋人はなぜかみんなダメ男ばかり……なんて女子、いますよね。そんな人は、彼氏をダメにしてしまう悪い習慣や癖を持っていたりするのかも。今回は女子たちに「恋人をダメンズにしてしまう女性の特徴」についてアンケートをとってみました!

貢ぎはじめたら終わり!? 「恋人をダメンズにしてしまう女性の特徴」

 ●第1位/「貢ぎ体質」……48.5%
 ○第2位/「面倒見がいい」……33.2%
 ●第3位/「やさしすぎる」……26.1%
 ○第4位/「稼ぎがいい」……15.6%
 ●第5位/「束縛体質」……12.1%
 ○第6位/「断り下手」……10.8%
 ●第7位/「思い込みが激しい」……9.4%
 ○第8位/「心配性」……8.8%
 ●第8位/「放任主義」……8.8%
 ○第10位/「怒り下手」……7.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は48.5%で「貢ぎ体質」でした! 女性から貢いでいると、カレが甘えすぎてしまうよう。「普通の男性でもダメンズになってしまう!」「まわりのダメンズはみんなこういう女性と付き合いがち」という意見がたくさんありました。

第2位は33.2%で「面倒見がいい」がランクイン。恋人の身のまわりのことをなんでもしていると、「カレのお母さん役になってしまう」「相手をつけ上がらせてしまう」ことになるよう。恋人の自立心の妨げになってしまうんですね。

第3位は26.1%で「やさしすぎる」。寛容すぎる女性も考えものみたい。「何をしても許される」と男性が調子にのってしまい、結局は女性が泣く羽目に……。

あなたの性格は、ランキングにどれくらい当てはまっていましたか? もし3つ以上当てはまるようだったら、カレをダメンズにしないようご注意を!(編集部/渡辺)

※『escala cafe』にて2012年10月にWebアンケート。有効回答数307件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]