お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きなのに別れたから? 「男性がヨリを戻したくなる元カノの特徴」

ふとした瞬間に思い出してしまう過去の恋人。初めての彼や、やさしかった元彼、はたまたイケメンな元彼など、ちょっと未練が残っている相手とは、ヨリを戻してもいいかも、なんて空想にふけるものではないでしょうか。その感情は男子も同じようで……。働く男性に、ヨリを戻したくなる元カノの特徴を聞きました。

好きなのに別れたから? 「男性がヨリを戻したくなる元カノの特徴」

■けんか別れした元カノ(24歳/医療)

「高校時代の元カノ。高校卒業後に別の進路に進み、会う機会が少なくなったことでけんかして、そのまま別れました。お互い好きだったのに別れてしまったという後悔と、今ならもっと上手に付き合えるという思いがずっと残っています」

学生時代の甘酸っぱい思い出を引きずっているという人も。同窓会で再熱するカップルがいるのも、ちょっと納得かもしれません。

■話題に上がりやすい元カノ(25歳/広告)

「同じ高校でかわいいと評判だった女の子と付き合ったことがあります。別れてからも同級生の話題に上がることが多いので、なかなか忘れられない」

ひんぱんに相手の近況を伝え聞くと、久しぶりに会ってみたいという想いが起きるのかもしれませんね。

■精神的に支えてくれていた元カノ(26歳/IT)

「仕事面で支えてくれていた女性。仕事で嫌なことがあったとき、『昔はあの子が話を聞いてくれて、味方でいてくれたな』と思うと、その彼女とヨリを戻したくなります」

精神的な支えになっていた元カノは、なくしてから大事だったことに気がつくものなのかもしれません。

■サバサバした性格の元カノ(27歳/メーカー)

「サバサバしていて、自由でいさせてくれた女性。今の彼女がかなりのやきもち焼きで、男同士の飲み会中でも電話をかけてきては、『いつ帰ってくるの?』とか『本当に男だけ?』と言うので、そのたびにその元カノを思い出してしまう」

彼女とのちょっとした衝突で元カノを思い出すという人も。やきもち焼きの女性は要注意かも!?

■元カノ全員!?(28歳/銀行)

「特に誰というわけではないのですが、元カノが別の男と付き合ったり、いい感じになっていることを知ったりすると、ヨリを戻したくなります」

なんとも嫉妬深いエピソード。他人に取られたくないという理由でヨリを戻したとしても、すぐに別れがやってきてしまいそうです……。

元彼からヨリを戻したいと迫られたことがあるという女子は、ひょっとするとどれかのタイプに該当しているのかもしれません。あなたは元恋人からヨリを戻そうと言われたことはありますか?

(山本莉会/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]