お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

成功率は100%!? 感動クリエイターによる「ロマンティックプロポーズ」って?

女性なら誰しもがあこがれる、ロマンティックなプロポーズ。「クリスマスイブの夜に」「夜景を眺めながら」「特別なレストランで」……など、考えれば考えるほど、夢は広がります。そんな中、編集部が注目したのは、成功率がなんと100%という、旅館でのドラマティックな演出付きプロポーズ。その驚きの内容をさっそく紹介します。

成功率は100%!? 感動クリエイターによる「ロマンティックプロポーズ」って?

「ロマンティックプロポーズ」をプロデュースするのは、地元・稲取漁港の入札権を持つ強みを活かして新鮮な魚介類を豊富に提供し、“食べるお宿”として親しまれている伊豆の温泉旅館「浜の湯」。こちらの“感動クリエイター”と呼ばれるスタッフが、一生に一度のプロポーズをさまざまな演出でサポートしてくれるのだとか。

では、どんな演出が待っているのでしょうか? その一例を披露しますね。まずは、宿泊予約の際にプロポーズの希望を連絡したあと、感動クリエイターと電話やメールで当日の演出について打ち合わせをします。そして当日、彼が彼女をエステに誘って不在にしている1時間ほどの間に、スタッフが部屋の入り口からテーブルまでをテープやリボン、ハートのオブジェなどでデコレーション。テーブルの中央には、この日の主役となるエンゲージリングを置き、そのまわりを包み込むように色鮮やかなフラワーアレンジメントを飾りつけます。その後、彼は彼女が戻るタイミングを見計らって部屋の明かりを消灯。帰ってきた彼女が部屋のドアを開けると、エントランスからテーブルまで、淡い光を放つラインストーンで描かれたひと筋の道が……。あとは彼の最大の見せ場が待っているわけです。

評判も上々で、この2年間で30組のカップルが「ロマンティックプロポーズ」を利用。そのどれもが結婚というゴールを迎え、「今回はプロポーズという人生で一番、勇気とシチュエーションが必要な場面をお手伝いいただけまして本当にありがとうございました。大成功でした!」(2012年3月/Aさん)といった喜びの声も続々と寄せられています。

最近では、はっきりとしたプロポーズの言葉がないまま、交際の延長線上でなんとなーく結婚に至るカップルも多いようです。だけど、「きちんとプロポーズしてほしい」のが女心ですよね。それに、プロポーズは恋人同士のふたりが新たな一歩を踏み出すための大切な儀式。これがいかに素敵なものかで、その後の結婚生活の展開も変わるというもの。だからこそ、ふたりにとって最高の思い出になるようなイベントにしましょう。

実は彼側も、プロポーズを「したくない」わけではなく、「どうしたらいいのかわからない」のがホンネなことも。そんな彼の背中をひと押しするなら、まずはあなたからさりげなく一泊旅行を提案してみては? 「料理がおいしい、海を一望できる温泉旅館が伊豆にあるらしいよ。今度行かない?」なんて、浜の湯のホームページのURLをメールして、旅行プランは彼におまかせするのも一案かも☆

(ヨダヒロコ)

お役立ち情報[PR]