お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

妄想するとドキドキする!? 「女子が付き合ってみたい男性の職業」

付き合えるものなら○○の職業に就く男性とお付き合いしてみたい! 現実はそんなにうまくはいかないものですが、妄想するのはタダですよね。なぜ付き合ってみたいのか、付き合ったら何をしたいのか、女子たちの妄想を大公開しちゃいます。

妄想するとドキドキする!? 「女子が付き合ってみたい男性の職業」

■俳優(25歳/機械)

「テレビドラマや映画に出ている俳優さんと付き合ってみたい! ミーハーな私は、撮影の裏話や、芸能人の内緒の話なども聞いてみたいです」

もしあの俳優さんが彼氏だったら……と、妄想してみるとドキドキしちゃう?

■弁護士(28歳/飲食)

「抜群に頭のいい感じがカッコいい。経済的に余裕もあるだろうし、インテリな彼との高級レストランでのディナーデートとかをしてみたい!」

こんな男性に、スマートにエスコートされてみたい……って願望を持つ女子、たくさんいるのかも。

■お笑い芸人(24歳/製造)

「いつも笑わせてくれて、楽しそうだから! 下積みの極貧時代から彼を支えて、彼が売れていくのを見守る……というストーリーを体験してみたいです(笑)」

バラエティ番組の企画などでもたまーに登場する、芸人さんの長年の彼女。縁の下の力持ち的存在、ですね。

■スポーツ選手(26歳/広告)

「食事などの健康管理をし、彼の活躍を見守る存在になりたい! 練習中は、彼の仲間にも差し入れなんかしたりして……」

スポーツで汗を流す男性はカッコいい! 支える奥さまや彼女も、大変だけど喜びがたくさんありそうです。

■医者(29歳/メーカー)

「人の命を救う職業だから、尊敬します。命に触れる職業に就く人のそばにいたら、日々の当たり前の幸せに気づく瞬間も多くなりそうです」

小さな幸せを感じられることも、命があるからこそ、なんですよね。

大切なのは中身だし、実際に恋をするときは職業など気にならないものですが、女子たちの妄想はとどまることをしらず……。みなさんが付き合ってみたい男性の職業はどんな職業ですか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]