お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

多いことは自慢にならない! 「『男同士で張り合っているのがくだらない』と感じること」

何かといろいろなことで張り合っている男性。かっこよく見えるものもあれば、逆にくだらないと感じる争いもありますよね。そんな「『男同士で張り合っているのがくだらない』と感じること」について、女子のみなさんの意見を聞いてみました!

多いことは自慢にならない! 「『男同士で張り合っているのがくだらない』と感じること」

 ●第1位/「恋愛経験(経験人数)」……34.5%
 ○第2位/「酒の強さ」……28.7%
 ●第3位/「ギャンブルの強さ」……17.6%
 ○第4位/「会社の知名度や役職」……16.3%
 ●第5位/「学歴」……13.4%
 ○第6位/「収入」……13.0%
 ●第7位/「身長」……12.7%
 ○第8位/「知識の多さ」……10.4%
 ●第9位/「友だちの多さ」……4.2%
 ○第10位/「体重」……2.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は34.5%で「恋愛経験(経験人数)」でした。「多いことは自慢にならない」「女性の前で話題にしないでほしい」と、聞いていてイヤな気分になるという女性がほとんどでした。恋愛を内容ではなく数で語るのは、女性には受け入れにくいものです。
第2位は28.7%で「酒の強さ」。「体質だから仕方ない」「張り合っても体に悪いだけ」といった回答が集まりました。「酒代がとんでもないことになりそうでイヤだ」という人も。
第3位は17.6%で「ギャンブルの強さ」。こちらには、ギャンブル自体によいイメージを持ってないという声が多くありました。
女性から見たらなぜ張り合うのかわからないものも、男性にとっては大事なことなのかもしれません。逆に、女性同士での張り合いも男性から見ると「くだらない」と思われていることがたくさんあるのでしょう。それぞれにしかわからない価値観があるんですね。(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年10月にWebアンケート。有効回答数307件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]