お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

できる男性には気をつけるべき!? 「女好きな男性」の特徴

好きな人ができたとき、相手の仕事や毎日の生活スタイルなど、気になることはたくさんありますが、女ったらしかどうかは最初に知りたいところですよね。男性のことは男性に聞け! ということで、働く男子たちに、身のまわりの遊び人男子の特徴を教えてもらいました。

できる男性には気をつけるべき!? 「女好きな男性」の特徴

■諦めが早く、即決意識が高い(29歳/建築関連)

「いかにその日のうちに落とせるかが問題なので、脈がない女の子にはすぐに冷たくなる。頭の切り替えが早いというか……」

さっきまで熱心に話をしていた男の子が手のひらを返したように冷たくなったときは、女好きの可能性が高い?

■何でも極めたがる(28歳/教育関連)

「モテるためには何でも極めようとする。モテたいという原動力がハンパではないので、たいていのことは乗り越えてしまいます」

その原動力が複数の女性に対してではなく、仕事に向いてくれればいいのですが……。

■女の子のどんな趣味にも本気で付き合う(30歳/保険)

「エロにしか興味がないので、この先があると思えば、どんな趣味であろうと、とことん付き合う。話を聞くのもうまいです」

この人、私の話にこんなに興味を持ってくれるんだ! と思ったときは要注意?

■完璧な男性には気をつけろ!(30歳/飲食)

「本当の女好きは身なりに気をつかうし、気も長いし、やさしいし、仕事もできるし、お金も持ってる。ただし、女と遊ぶこと以外の趣味を持っていない場合が多い気がする」

興味があるのが食事だけ、というイケメン男性は危険なのだそう。女の子との甘い時間の前菜として食事を考えている可能性あり、です。

■無償の愛を求める男性(30歳/団体)

「僕自身が遊び人だと思うのですが、小さいころに母親から無償の愛をうけたことが忘れられず、今でも同じだけの愛情を与えてくれる女性を求めている。少しでも、冷たくされれば、すぐに別の女性のところに行ってしまいます」

母親と同じだけの愛情を与えてくれる人……なんてなかなかいません。でも、それに気づかず、延々といろんな女の人の元へ行くのだとか。

言動がやさしくて、どんな話も親身になって聞いてくれ、無償の愛を求めてしまう、ちょっと甘えたところもある男性。女子にとっては胸キュン率の高そうな相手こそ、気をつけるべき女ったらしなのかもしれません。あなたのまわりにはそんな「遊び人男子」はいますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]