お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

男性はほとんど見ていない!? 「女性は気にしていても実はあんまり気がつかない『美容の抜かり』」

メイクにネイル、ムダ毛の処理……。すっかりケアを忘れ、出先で1日恥ずかしい思いをすることってありますよね。しかし男性たちは、意外とそんな抜かりに気がついていないよう。彼らがどんなことを気にしないのか調べてみました!

男性はほとんど見ていない!? 「女性は気にしていても実はあんまり気がつかない『美容の抜かり』」

 ●第1位/「ネイルの剥げ」……52.2%
 ○第2位/「小さな吹き出物」……48.7%
 ●第3位/「日焼け」……47.8%
 ○第4位/「顔のうぶ毛」……45.6%
 ●第5位/「メイク崩れ」……43.4%
 ○第6位/「手や足のちょっとしたムダ毛の剃り残し」……43.1%
 ●第7位/「しみ・そばかす」……39.9%
 ○第8位/「唇の荒れ」……39.3%
 ●第9位/「肌の荒れ」……39.0%
 ○第10位/「顔のてかり」……38.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は52.2%で「ネイルの剥げ」でした! 男性は「ネイルに興味なし」「あまり見ていない」という人が多いみたい。特に薄い色だとほとんど気がつかないそうです。
第2位は48.7%で「小さな吹き出物」。意見を聞いたところ、「そこまで気にしない」「体調だからしかたない」というものがたくさん。これについてはあまり気にやむ必要がないのかも。
第3位は47.8%で「日焼け」がランクイン。「むしろ健康的でいい」「色白すぎるのは怖い」と、日焼けにプラスのイメージがある男性も少なくないようです。
女子としては、つねに完璧でいたいのが本音だけど、そんながんばりも男性にはあまり気づかれていないみたい。あまり気にしすぎてストレスをためるより、ちょっと抜けた姿が異性には好印象なのかもしれませんね。(編集部/渡辺)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年10月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]