お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

推理もの? 医療もの? 女子に聞く「もっとやってほしいドラマのジャンル」

日常から離れて物語の世界に没頭できるドラマ。さまざまなジャンルのドラマが次々と作られていますが、「このジャンルをもっと増やしてほしい!」という要望を働く女子に聞いてみました。みんな、どんなドラマを観たいのでしょうか?

推理もの? 医療もの? 女子に聞く「もっとやってほしいドラマのジャンル」

 ●第1位/「推理もの」……25.9%
 ○第2位/「コメディ」……23.3%
 ●第3位/「オフィスもの」……19.2%
 ○第4位/「医療もの」……17.6%
 ●第5位/「恋愛もの」……17.2%
 ○第6位/「学園もの」……10.2%
 ●第7位/「スポーツもの」……7.0%
 ○第8位/「家族もの」……6.7%
 ●第8位/「裁判もの」……6.7%
 ○第10位/「マンガ原作もの」……5.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は25.9%で「推理もの」でした。「自分も推理しながらドキドキできるから」といった理由が多かったです。ラストまで目が離せない展開はのめり込み度も高く、人気のよう!
第2位は23.3%で「コメディ」。「気楽に楽しみたい」「笑って明るい気分になりたい」という回答が集まりました。ほかでは味わえないドラマならではの笑いって、ありますよね。
第3位は19.2%で「オフィスもの」。こちらには「親近感がわく」「共感しやすい」という意見がほとんどでした。「いろいろな業界の話を観てみたい」という声も。
みなさんが「もっとやってほしいドラマのジャンル」はランクインしていましたか? もし求めるジャンルのドラマが現在やっていないなら、過去のドラマを探すという手もありますよ!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年6月にWebアンケート。有効回答数313件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]