お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

足首? 胸? 女子に聞く「一番自信がある部位とその見せ方」

露出が多くなるこの季節。ケアが必要な部位も冬より多く、いつ何どきも気を抜くことができませんよね。ウイークポイントを隠すためにも、上手に見せたいのが、自分の自信がある部位。自分のいいところをきれいに見せれば、夏の露出も楽しくなるかも? ということで、働く女子のみなさんに、一番自信がある部位とその見せ方について聞いてみました。

足首? 胸? 女子に聞く「一番自信がある部位とその見せ方」

■足首をきれいに!(29歳/食品)

「ふくらはぎと太ももはイマイチ……と思っているのですが、足首は自信あり! ジーンズをロールアップして、ヒール高めのサンダルで足首を強調。ここが細く見えると足全体が細く見える気がします」

どれぐらいロールアップするかが難しいところですが、それは姿見の前でぜひ研究を!

■やっぱり胸!(27歳/ソフトウェア)

「Gカップなので、やっぱり胸を見せたい。とはいっても、谷間が実際に見えるのにはちょっと抵抗が……。Tシャツを着たときに胸の形のラインがキレイに見えるよう、ブラジャー選びは気をつけています」

衝撃のGカップ! 実際に見えるより、Tシャツ越しにキレイな形を見せるほうがセクシーかも?

■デコルテのお手入れは念入りに(29歳/医療関連)

「ほかの季節よりもデコルテが見えることが多いので、きちんとお手入れをしています。でも、特別な何かをしているわけではなく、顔と同じように化粧水などでお手入れ。これだけでもずいぶんちがいます」

夏場に服から覗く首元や鎖骨のライン。大事です!

■体に自信がないときは……(27歳/制作)

「自信を持って見せられる部分なんてありません! ただ、ペディキュアだけは凝って、休日はコーディネイトに合わせて変えています。サンダルをはいたときに、チラッとかわいい部分が見えると自分のテンションも上がりますし」

夏でも露出を控えたい、という女子のみなさんにはいいかも?

「自信がある部位なんてない!」と言いつつも、チャームポイントを探して、それぞれの演出を考えているんですね。あなたが夏に気になるボディパーツはどこですか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]