お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

夜景・花火・ミッキーの氷柱で納涼ナイト! 夏限定「天空のディズニーイベント」って?

夏は海に花火、お祭りなどイベントが目白押し。そんな中でもこの夏にしか体験できないイベントとして話題なのが、六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」で開催されている「スカイ・ドリーム・ショップ&デッキ」。ウォルト・ディズニー生誕110周年記念として“大人ディズニー”をコンセプトにした期間限定の体感型イベントで、7月14日から夏バージョンがスタート。さっそく行ってみました!

夜景・花火・ミッキーの氷柱で納涼ナイト! 夏限定「天空のディズニーイベント」って?

海抜270メートル、森タワーの屋上にある「スカイ・ドリーム・デッキ」では、約10分おきにフロリダの夏のビーチをイメージしてアレンジされたディズニーの名曲とともに、総勢約120体のディズニーキャラクターのオブジェが動き出すインスタレーションが楽しめます。しかも、夜になると光の演出が加わり、より一層ロマンティックな雰囲気に。アップテンポなサウンド、光、それを反射するオブジェは、見ているだけで夏を実感して、テンションが上がりました!

ちなみに、日没直前に訪れるのがオススメ! 「スカイ・ドリーム・デッキ」は東京の景色を天空から360度眺められるスポットなので、オレンジから紫へと変わっていく空の色、点灯しはじめるビルの明かりなど、キラキラとした夜景へと変化していく眺めは感動もの! 東京タワーと東京スカイツリーの2つのライトアップを見られるのもGood。ちょうど日没後には光の加わったインスタレーションもはじまるので、夜景とインスタレーションがより夏気分を盛り上げてくれるんです。しかも、運がよければ都内で行なっている花火大会を見ることも。ディズニー・夜景・花火と3つが楽しめる最高のイベントですね!

また、「スカイ・ドリーム・デッキ」はオープンエア。外の風に吹かれて、地上より約2度低く感じられるのもポイント。しかも、8月中に2回(8月10日、8月24日)、ミッキーマウスなどのキャラクターオブジェが氷柱になって登場する「氷柱タイム」を実施予定なんだとか! 暑い夏でも涼むことができます。そして、今ならミッキーマウスのオブジェなどがデザインされたオリジナルうちわを来場者全員にプレゼント中(8月末まで)。8月10日-8月26日までは、浴衣で来館すると「スカイ・ドリーム・デッキ」の入場料が無料になる特典も! 期間限定の天空の涼スポットにて、浴衣で夕涼みというのも◯。また、このイベントにあわせて“大人カワイイ”ディズニーグッズが手に入る「スカイ・ドリーム・ショップ」もオープン。六本木ヒルズでしか買えない限定品も続々登場するので、おみやげや自分へのごほうびとしてチェックしておきたいところ!

仕事帰りに夏気分を味わうにも、休日に浴衣を着て夏祭り気分になるのにもピッタリな今年の「東京シティビュー」。彼氏や女友だちと一緒に、今年の素敵な夏の思い出を作ってみて!

(戸川光里)

お役立ち情報[PR]