お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

57話 あなたと築く未来


「だけど結婚当初から何年も離れて暮らすなんて、
やっぱりよくない気がする……」
一生は、もしわたしがムリだと思うなら、
結婚した後で、中国へ単身赴任してもいいと言う。
でもそれはそれで、ひどく寂しい気もしてくる。

「だけど、おれたち死ぬまでいっしょなんだから、
数年離れるくらい何でもないよ、きっと」
すごいな。今日の一生には感動させられっぱなしだ。
ずっと誠実な人だとは感じていたけれど、
ここまでだとは思ってなかった。
こうまで言われると、結婚して中国へ渡るのもいいかも、
と思えてくる。
ふたりで苦難を乗り越えるファイトもわいてくる。

「ううん。わたし一生といっしょにいたい。
中国での生活も、できるだけがんばりたい。
正直今までずっと、ろくに話もできなかったから、
一生はわたしのこと適当に考えてるって思ってた」
「えっ、どんな風に思ってたの?」
「とりあえず生活のために嫁をキープして、
あとは向こうで仕事がうまくいけばいい……とか」
「そんなに無責任じゃないよ、おれは」
そう言って、うれしそうに笑う一生。
この人と結婚できると思うと、わたしもうれしかった。
少なくとも……この時点ではそう思っていたのだ。
八坂美羽(27歳)
中堅の不動産会社の営業事務。明るくやさしい性格だが、押しが弱い。
坂口一生(29歳)
大手アパレル店の店長。明るく元気で頭の回転が早く、よくしゃべるタイプ。
臼井数馬(29歳)
美羽の不動産会社の先輩で営業職。落ち着いてしっかりとした性格。
安藤朋美(27歳)
美羽の友人。明るくさばけていて、行動力がある。美羽の会社の同期。

お役立ち情報[PR]