お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

38話 それぞれの悩み


木曜日の朝。いつもの営業所でいつもの仕事。
それなのに、あまり現実感がない。夢の中にいるみたいだ。
朝礼の後、電話応対をしたり、
メールを読んだりしながらも、
頭の中では、一生のあの言葉が繰り返しこだまする。
「おれと結婚して、いっしょに中国で暮らしてくれないかな」

あの時以来ずっと、プロポーズされたうれしさと、
異国で暮らすことになるかもしれない不安。
両方が代わる代わる心の中に浮かび上がって、
わたしの心を、ゆすり続けている。

「どうしたの八坂さん、ため息ついて。
悩み事があるなら、おじさんが何でも聞くよ」
気がつくと、木村さんが机の横でニコニコしている。
「大丈夫です。ちょっと体重が増えただけですから」
「なんだよ 、そのくらいがいちばんかわいいのに」
そういうと笑いながら手を振って、営業所を出て行く。
いけない、木村さんに気遣われるなんて、
これでは所員全員に気づかれてしまう。

そう思ってそっと周囲をうかがうと、
所長はごく普通に、他の営業マンの報告を聞いていた。
臼井さんは……あれ、何となく憂鬱そうに、
わたしと同じようにため息をついている。
どうしたんだろう。臼井さんも何かあったのかな。
八坂美羽(27歳)
中堅の不動産会社の営業事務。明るくやさしい性格だが、押しが弱い。
坂口一生(29歳)
大手アパレル店の店長。明るく元気で頭の回転が早く、よくしゃべるタイプ。
臼井数馬(29歳)
美羽の不動産会社の先輩で営業職。落ち着いてしっかりとした性格。
安藤朋美(27歳)
美羽の友人。明るくさばけていて、行動力がある。美羽の会社の同期。

お役立ち情報[PR]