お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

Tシャツにこだわりあり? 男子が好きな「女子の夏ファッション」

自然と露出が多くなる夏。男子がときめく女子の夏ファッションとは一体どんなものなのでしょうか。露出はできるだけ多いほうがいいもの? 女子が好きな夏のあのファッションは男子的には……? など、夏ファッションのときめきポイント、女子にしてほしいファッションなどを社会人男性に聞いてみました。

Tシャツにこだわりあり? 男子が好きな「女子の夏ファッション」

■袖短めTシャツ(27歳/飲食)

「タンクトップやキャミソールもいいけど、袖が短めのTシャツが一番好き! 完全に腕が出ているときよりも、緊張感が緩んでいる気がするし、無防備」

確かに袖があるという安心感からか、少し気が抜けてしまうかも? そんなところも男子はしっかり見ているよう。

■襟ぐり広め(29歳/自動車)

「襟ぐりが大きい服が好き。細い首や鎖骨に釘づけ」

男子は首まわりもチェックしているみたい! 夏はより念入りにデコルテのお手入れをしたほうがよさそう。

■白いワンピース(30歳/医療関連)

「昔から白いワンピースがとにかく好き。スカート丈はひざ下で、腕も出しすぎない。でも、ちょっと透けそうで透けない……っていうところもイイ」

清楚の中に覗くセクシーさがたまりません?

■背中が見たい!(30歳/制作)

「背中が開いている服。キレイな背中をしているとホレボレ」

夏の女子は気が抜ける場所がありません! ただ、「背中のムダ毛が好き」(28歳/IT)というレアな男性がいるのも事実……。

■めくりたい(29歳/建築)

「裾の長いワンピース(マキシワンピ)が大好き! めくりたくなる!」

めくらないでください……。

■Tシャツは小さめでお願いします(25歳/自動車)

「Tシャツからわかる体のラインがたまらない。ブカブカ禁止!」

夏の女子のTシャツには、みなさんそれぞれさまざまな好みがあるようです……。

「胸の大きな女の子がTシャツを着ているとき、胸の下あたりにTシャツとの隙間ができているのを想像するとグッとくる」(30歳/商社)という、女子からすると何とも理解しがたいコメントも。夏はこれまでにないファッションを試してみたくなる時期でもあります。意中の彼に、好きな夏ファッションを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]