お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

美白には日々の努力が大切? 「日焼け止めを塗る以外にしている日焼け対策」

日差しの強くなってきた今日このごろ。日中、外に出ていると紫外線が気になりますよね。今回は働く女性たちに「日焼け止めを塗る以外にしている日焼け対策」について聞いてみました! 気になる結果はコチラ!

美白には日々の努力が大切? 「日焼け止めを塗る以外にしている日焼け対策」

 ●第1位/「日傘をさす」……51.1%
 ○第2位/「日陰を歩く」……36.1%
 ●第3位/「アームカバーや手袋をつける」……27.8%
 ○第4位/「帽子をかぶる」……26.2%
 ●第5位/「長袖やロング丈のボトムを身に着ける」……23.6%
 ○第6位/「あまり外に出ない」……17.6%
 ●第7位/「UVカット効果のある洋服を着る」……15.0%
 ○第8位/「サングラスをかける」……12.5%
 ●第9位/「窓にカーテンやすだれをつけ、部屋に直射日光が入らないようにする」……4.8%
 ○第10位/「窓ガラスにUVカットフィルムを貼る」……3.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は51.1%で「日傘をさす」でした! 紫外線だけでなく、日差しをカットしてくれる日傘は、熱さも軽減してくれます。熱中症対策にもなり、持ち歩く女性が増えているみたい。
第2位は36.1%で「日陰を歩く」。日焼けしないためには、直射日光に当たらないことが大切。日陰があったら、そこを歩くようにするのもオススメです。
第3位は27.8%で「アームカバーや手袋をつける」。こちらを選んだ女性は、自転車や自動車で会社に出勤している人が多かったです。つけだしてから、格段に日焼けが減ったそう! 最近ではおしゃれなデザインのものも多く出ているので、若い女性でも取り入れやすいですよ。
今回のアンケート結果を見ていたところ、多くの女性が日傘やカーディガンなどを使って「直射日光に当たらないようにする」ことが美白につながると回答していました。
紫外線は日焼けだけでなく、シミやそばかすの原因にもなります。何年か後に後悔しないよう、紫外線の多いこの時期はUVカット対策を万全にして過ごしましょう!(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2012年6月にWebアンケート。有効回答数313件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]