お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

水玉、柄ものはNG!? 「男性が本当にグッとくる女子の水着」

夏のレジャーといえば海水浴。なかには、今年は好きな人と一緒に……なんていう人もいるのでは。せっかくなら、かわいい! と思ってもらえるような水着を着たいところですが、実際のところ男性はどんな水着が好きなのでしょうか。社会人男性にさっそく聞いてみました。

水玉、柄ものはNG!? 「男性が本当にグッとくる女子の水着」

まずは、男性に人気の水着から。

■清純そうな白ビキニ(25歳/IT)

「断然白のビキニ! かわいいのにエロいし、なぜか水辺で見ると眩しい感じがするので(笑)」

人気アイドルやグラビアアイドルも白の水着を着ていることが多いですよね。清純なイメージのある白は好感を持たれるようです。

■露出が減ってもセクシー!?(25歳/建築)

「色にこだわりはないけど、好きなのはビキニを着て、腰からパレオというスタイル。ちょっとだけ見える足に興奮します」

女子にとっては足の太さをごまかすためにも用いられるパレオ。男性ウケもよいなら一石二鳥かも!?

■ビキニを着てほしい理由は……?(27歳/通信)

「腰のぷにっとしたお肉がかわいい。ビキニの上にちょっと乗っているくらいがいいです」

女子が隠したいぽっちゃり部位にもかかわらず、男子ウケはいいよう。男心ははかりしれません。

続いてイメージダウンな水着は……。

■水玉模様は子どもっぽい!?(24歳/広告)

「微妙だと思うのは水玉模様。色気が感じられないし、子どもっぽい感じがするので」

元気なイメージの水玉模様の水着ですが、男性ウケはイマイチ。言われてみれば確かに、大人の女子には子どもっぽすぎるかも?

■普段着と変わらない柄は新鮮味がない?(25歳/証券)

「小花柄などの水着はイマイチ。服と同じような柄で水着っぽくないので、水着姿が楽しみだった分、がっかり感がある」

流行感もありオシャレな印象かと思いきや、男性はそんなふうに思っていたのですね……!

■露出のしすぎは逆効果!(25歳/メーカー)

「露出の多すぎる小さいビキニ。どこを見ていいのかわからないし、ドヤ感がすごい」

極小ビキニにNGの声。過度の露出は逆効果のようです。

ほかにも、「好きなのは谷間がくっきり見える面積の少ない水着だけど、彼女が海に行く際は、水着の上からTシャツと短パンを着てほしい」(25歳/メーカー)という声も。男心って複雑なんですね。あなたはこの夏、どんな水着を着る予定ですか?

(山本莉会/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]