お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

禁句は○○○!? 「彼氏とケンカしたときに一番言われてむかつくこと」

どんなに愛している恋人でも、言われるとカチンとくることってありますよね。今回は働く女子の「彼氏とケンカしたときに一番言われてむかつくこと」ランキング。気になる結果はコチラ!

禁句は○○○!? 「彼氏とケンカしたときに一番言われてむかつくこと」

 ●第1位/「うざい」……23.6%
 ○第2位/「お前とはやっぱ合わないのかもな」……15.0%
 ●第3位/「どうでもいいよ」……13.7%
 ○第4位/「なんて言えば気が済むの?」……13.1%
 ●第5位/「馬鹿なんじゃないの?」……8.3%
 ○第6位/「お前には関係ない」……7.7%
 ●第7位/「泣けばいいと思うなよ」……7.0%
 ○第8位/「もう聞きたくない」……3.2%
 ●第9位/「子どもみたいなこと言うな」……1.9%
 ○第10位/「終わったことだろ」……1.0%
※第11位以下は略。

第1位は23.6%で「うざい」でした! 女性たちはこれを言われると「存在を否定されたような気分になる」そう。話し合う気はないんだな……とがっくりきてしまうようです。
第2位は15.0%で「お前とはやっぱ合わないのかもな」。こちらを選んだ女性は「別れをほのめかしていると感じる」と回答。たしかに付き合いを放棄されたようで、ショックですよね。
第3位は13.7%で「どうでもいいよ」がランクイン。その理由を聞いたところ、「投げやりだから」というものが圧倒的多数。真剣に話しているのに、無関心な態度をとられると馬鹿にされているように感じるようです。
自分が言われて傷つくセリフは、恋人だって言われると嫌なもの。頭に血が上ったときも、それらの言葉だけは言わないよう気をつけたいものです。(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2012年6月にWebアンケート。有効回答数313件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]